ホーチミンのお土産にも♪ホーチミンで買える即席めん!元祖ふぉっこり気分

2017年7月31日、月曜日放送の未来世紀ジパング見ましたか〜⁇

↓↓↓コレ♪  早速買ってみました
{8973AF5B-E23D-4DEA-87EB-AD57E1116477}


今回の未来世紀ジパングの番組内容は…

日本企業が海外向けに開発、
現地で大ヒットした商品の“逆輸入”が沸騰! 

▽マレーシアのために開発したシャープの“驚き家電” 
▽ベトナムで大人気! 即席フォーが日本に 
▽土用の丑の日に新蒲焼!ベトナムで養殖される万能白身魚とは
※上2つはホームページから引用、3番目は書いてなかったので、勝手に書かせてもらいましたあせる



で、この上記、2番目に紹介されていたのが、
写真の即席麺のフォーです!

逆輸入と言うことなので、パッケージは変更されて、そのまま売られていると言う意味かな。

番組を見ていると麺だけ輸入しているようにも受け取れたのですが、詳しくは不明。


↓日本向けパッケージ!
{2BB75688-7451-4606-A6E8-5422206BC0CB}

{0C6A076B-DFAD-411A-940E-613AE9772C68}
日本で発売されている即席フォーのHP♪
↓いろいろ詳しく載っていて面白かったです!
http://www.acecook.co.jp/brand/phoccori/




ではでは、早速、
ベトナムバージョンをオープン!

{E386DE77-627A-481A-9F55-D0686F799FFD}


中には、
・麺
・スープの素
・油
が入ってました!

正直、具材の鶏肉を用意してなかったので、油分がないと美味しくないだろうな…と、思っていたのですが、それを見越したように、ちゃんと油が入ってました。

{F0159AF1-893D-4386-BA45-93790ECC0C21}

では…、
裏面に書いてある通りにフォーを作って、

・400ミリリットルお湯を入れる
・3分待つ

いざ、試食♪

{3B3F9990-E4C0-46D9-987E-364CE4E33F76}

こ、これは‼︎

即席麺とは思えない完成されたおいしさ

ベトナムで、フォーの専門店に行くと、大抵は、自分好みに調整できるよよう、いろいろな調味料や薬味が置いてあり、お店から出てくるフォーは、マイルドな味の場合が多いです。

でも、通常、食卓にはそれらの調味料はないですよね…、特に日本人は。

インスタントのフォーは、そういった追加調味料なし!薬味なしでもイケる味!になってました。


一応、ネギとパクチーだけ用意したので載せてみましたが…本当に、何もなくても十分においしかったです!

{6ABDDEC8-DBE0-45F9-A22E-3539B808C047}
ただ、スープは少しだけスパイシーでした。
小学生は食べれるけど、幼児には難しい辛さかな。大人には、もちろんちょうどよい感じでしたが。


最後にこちらの袋めんのベトナムでの価格ですが、1万ドンで、いっぱいお釣りが来る価格でした!日本に帰るときのバラマキお土産にもいいですね!

ロープライス♪ローカロリー♪
ダイエット用食品の代わりにもいかも♪
おいしいから長続きしそう

☆ホーチミン観光一口メモ

安いのでばらまき土産におすすめです!しかもおいしい♪
安すぎるのであんまり値段を書くのもありですが・・・、一袋30~50円位で買えます!
購入場所は、食品系お土産が色々そろう、ドンコイのラッキープラザ上階スーパーがお勧め

コメント

人気の投稿

ホーチミン1区 チョコレート&カフェ・メゾンマロウ MAROU ベトナムを代表するチョコレートブランド!マロウのカフェ、ホーチミン観光のお土産に♪

ホーチミン1区 プラカゴバッグショップ・ハッパーズ~ベトナムでプラカゴバッグをお得にゲット!

タンビン区 輸入刺繍キット、生地等を置いている手芸店

ホーチミン5区 プラカゴバッグ・チートウ 元祖プラカゴバッグの聖地・・・

ビンズン ミンロンアウトレット ホーチミン市内より半日トリップ♪

ホーチミン2区 プラカゴバッグ ハナhana vietnam 新作続々!プラカゴバッグ&天然素材かごバッグ

7区 すし浦江亭 ホーチミンでも大人気の回転寿司!お値段もリーズナブルです!

ホーチミンお土産!定番のおすすめは刺繍巾着♪

ホーチミン2区 洋食&多国籍料理・ デック the deck 有名!川沿いレストラン

ホーチミン1区 カフェ・Lusine ルージン 欧米の香りのオシャレカフェ!洋服、雑貨、お土産もあります!