ホーチミン1区 チョコレート&カフェ・メゾンマロウ MAROU ベトナムを代表するチョコレートブランド!マロウのカフェ、ホーチミン観光のお土産に♪

ベトナムチョコレートのハイブランド、MAROU(マロウ?マルゥ?)のカフェに行ってきました!

{64E183FE-8811-4F0E-8B44-3B40951FFB7A}

{B7CB7B66-523C-4CBD-9253-5829CEF21D46}


最近、マロウのチョコは日本の老舗デパートでも購入できるようになったようですが、Amazonで値段をチェックしてみると…

{DC3E0948-014E-4077-A741-6344879AEE94}

高っ‼︎‼︎びっくり

でも、ホーチミンで購入すると、もちろんこれよりお得に購入できますよ~ウインク音譜


店内は.

カカオ豆焙煎の機械を展示していたり
{84492A6E-0C1C-4F72-ADC6-3AB62F3A1DF5}

チョコレートを作っている所が見られたり、
ちょっと楽しい作り♪

{C02B2B56-D1F3-411E-84EE-06D6B22952DB}

販売コーナーでは、チョコレートは、板チョコだけでなく、自由にフレーバーを選んで買えるチョコレートもありました。

6個、15万ドン
15個、52万5000ドン

{0856AE7F-09E5-49A8-B651-3D46FC08712C}

チョコレートのフレーバーは、バニラ、オレンジなどに加え、フォー(シナモン)、スパイシー、ベトナミーズコーヒー等、ベトナムっぽいものも!

{BAB303D9-9CE0-4A43-B9EF-AE3863BCB368}

ホーチミンは食品系のお土産が致命的にショボかったですが、これで、やっと日本に持ち帰れるお土産ができました~ニコニコ

若かりし頃、バレンタインのチョコレート販売をした事がありますが、パティシエさんの説明では、チョコレートは常温で賞味期限まあまあ長くいけたと思います。(もちろん溶けない温度であせるあと、詳しくは期間調べてみてください)

生菓子と違って賞味期限が短すぎないから、お友達へのお礼や手土産、一時帰国のお土産にもピッタリですね~


ちなみに、イートインのケーキは、

{797A9893-0247-4291-876A-147AF031F5D6}
お~ドキドキドキドキ種類いっぱいビックリマーク


今回は、時間がなくて、お茶できなかったので、次回は、お昼を軽めにしてケーキを食べてみたいと思います!



最後に、今回、私が購入した物は、ブラウニーと、箱入りチョコ6粒。

粒のチョコは、濃いカカオの風味に、甘さ控えめ、様々なフレーバーを楽しめて良かったのですが、ブラウニーは、底なしの甘さ…

ケーキは、どっちかな~。
甘さ控えめだといいのだけどな~。


場所はベンタン市場から徒歩3分位。
バスターミナルの向かいです。

169 Calmette  Nyugen Thai Binh Dist1 HCM

(2016年投稿)



MAROU(日本のホームページより)

「クオリティの高い特別なものに、なんで混ぜものなんてするんだい?」
マルゥ チョコレートの生みの親、ヴィンセントとサミュエルはそう語ります。ふたりのフランス人は、ベトナムの良質なカカオの素晴らしさを発見し魅せられ、この素晴らしさをそのままに伝えたいと心に決めたのです。



だからマルゥは、ひとつの産地のカカオからひとつのチョコを作る「シングル オリジン」チョコレート。

原材料は彼らが買い付けるカカオ豆と、サトウキビからとれる砂糖だけ。乳化剤などの添加物はもちろん、バニラすら使わない。カカオに真っすぐなのです。



マルゥの味わいは濃密なのに素朴。艶やかな舌触り。そして思いがけないほど爽やかな口どけ。長く続く芳醇な薫り。あなたがまだ、きっと知らない澄み切ったフレーバー。


純粋なカカオの体験はここにあります。
 
 
 

コメント

人気の投稿

ホーチミン2区 プラカゴバッグ ハナhana vietnam 新作続々!プラカゴバッグ&天然素材かごバッグ

7区 すし浦江亭 ホーチミンでも大人気の回転寿司!お値段もリーズナブルです!

ホーチミン5区 プラカゴバッグ・チートウ 元祖プラカゴバッグの聖地・・・

ホーチミンお土産!定番のおすすめは刺繍巾着♪

タンビン区 輸入刺繍キット、生地等を置いている手芸店

ホーチミン1区 カフェ・Lusine ルージン 欧米の香りのオシャレカフェ!洋服、雑貨、お土産もあります!

ホーチミン7区 韓国料理 ユッケジャン!ユッケジャン!

ホーチミン2区レストラン&プール・ LA garden ①

ビンズン ミンロンアウトレット ホーチミン市内より半日トリップ♪