ホーチミン7区日本食・ 美味しいレストラン Oishi 日本で修業したベトナム人シェフのお店

本格的な日本料理…、と書いてあるけれど、お店がベトナムな感じで、行くのをためらっていた日本料理店Oushi おいしい!

シェフが日本で10年の調理経験があると言うチラシをみたのと、スカイガーデンに住んでいる台湾人達に人気だと言うので行ってみました!

スカイガーデン3から歩いてすぐです!
{2ECEE169-F67B-4F6F-871E-1F9296CE9E51}


店内は、小綺麗でさっぱりしています!


{240C8141-4486-429E-A83F-2C3EF390F6C1}


{04447D13-DEB4-4C66-9942-B9A445A790AA}


メニューはすべて写真ありで、日本語メニューもありました。

シェフ(ベトナム人オーナーさん)も、日本語ペラペラ、伝票も日本語でかいてます!すごい!さすが日本歴10年ですね〜!


↓こちらはセットメニューの味噌汁とサラダと、緑茶!チャダーを頼んだら緑茶を出していただけました。

シェフは、日本では静岡県に住んでいたらしいです!納得!


{419AF0EC-DA4A-4D17-BE92-7D3AD194AA36}


チーズつくね♪
ちょっと少ないかな…けど、味は良かったです!
{FB4E2E38-2BA5-403E-B72A-40F444D61C63}


さけいくら丼  ※酢飯
酢飯の味が、ちょうど良かったです♪
(ホーチミンでは、酢飯が硬かったりベタベタだったりが、割とあるので。ベトナム米な所もあまり気にならなかったかな)
テーブルのお醤油もベトナム醤油じゃなくて、日本の醤油が置いてありました。
{B7D566D2-25C7-4438-82D5-795C59B98A37}


チャーハン!
ベトナム料理でも、中華料理でもない、日本のチャーハン!
{8F1A03E3-98FC-48EA-BDD5-8F9E2DB0DCD7}


{6E17332E-E62B-44DE-A383-D9C42A6FC731}

まだ、ホーチミン在住日本人には、あまり認知度がないと思いますが、誠意が伝わってくるお店なので試しに行ってみてくださいな!

Oishi Restaurant, 

R3-61,khu phố Hưng Gia 2, phường Tân Phong, Quận 7, Tân Phong, Hồ Chí Minh, 700000

コメント

人気の投稿

ホーチミン1区 チョコレート&カフェ・メゾンマロウ MAROU ベトナムを代表するチョコレートブランド!マロウのカフェ、ホーチミン観光のお土産に♪

ホーチミン1区 プラカゴバッグショップ・ハッパーズ~ベトナムでプラカゴバッグをお得にゲット!

タンビン区 輸入刺繍キット、生地等を置いている手芸店

ホーチミン5区 プラカゴバッグ・チートウ 元祖プラカゴバッグの聖地・・・

ホーチミン2区 プラカゴバッグ ハナhana vietnam 新作続々!プラカゴバッグ&天然素材かごバッグ

7区 すし浦江亭 ホーチミンでも大人気の回転寿司!お値段もリーズナブルです!

ビンズン ミンロンアウトレット ホーチミン市内より半日トリップ♪

ホーチミンお土産!定番のおすすめは刺繍巾着♪

ホーチミン2区 洋食&多国籍料理・ デック the deck 有名!川沿いレストラン

ホーチミン1区 カフェ・Lusine ルージン 欧米の香りのオシャレカフェ!洋服、雑貨、お土産もあります!